教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

おい!お前まだやれるんだろ

おい!

お前まだやらんだろ!

そう言われているように感じた。

きっかけは

帰ってきて、何気なくつけたテレビ画面だった。

そこに映っていたのは

SHOWROOMの前田裕二さんだった。

穏やかな表情と口調から発する言葉は、とても力のこもっていた。

明らかに自分より先を行っている人が

自分のことをまだまだだと言っていた。

じゃあ僕はどうなんだ?

頑張ってるつもりになっていないか?

なんか満足しちゃってないか?

それでいいのか?

全て出し切っているのか?

俺はやりきっているのか?

まだまだなんじゃねぇの?

そう言われているような気がした。

グッ!と首根っこを掴まれたそんな感覚だった。胸の奥が熱い。

まだまだ甘い。まだまだやりきっていないんじゃないか?

忘れないでおこう。この感情を。この気持ちを。

ここに残しておく。今日の気持ちを。

やりきれ!!人生を。

たった一度しかないからこそやりきれ!