教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

書き続けてここまで

これが500記事目

一昨年ぐらいにスタートしたブログも気づけばここまできた。

毎日書くと今では決めていて、それは今後も続くことになるだろう。

毎日書くって決めることで面白いのは、毎日の生き方が最終的にここに書くことに繋がっていくことなんです。

毎日何かしらのネタを探しながら生きていて、ふとした会話や日常生活で見落としがちな発見とかを書くことを決めているとそこも見ていかないと

今日書くことないなぁってことになってしまうので、より1日の動きに集中していく必要が出てくる。

つまり、なんとなく生きるっていうことが減ったなぁって思います。

年の瀬にこの500記事目になるっていうのは、なんだか感慨深いものを感じています。

1年間の振り返りはまた次の記事で書いていこうと思います。

書き続けてここまできました。

書くことを振り返ってみると、僕は書き続けてきて良かったなって思っています。

理由は、毎日の振り返りができるというのが一番でたまに見返してみるとこの時の自分はこんなことを感じていたんだなぁと自分の変化を感じることができるからです。

僕自身、毎日毎日更新されていて、明日はまた違う自分に生まれ変わっていて、それを実感できるという点も良かった点です。

結局のところ僕の生きるテーマの「毎日を真剣に生きる」っていうところに結びついていくんだろうなって思います。

毎日毎日同じような1日だけど、同じ1日はなくて、1日1日が僕の中では、大事な1日です。

1日を真剣に生きるってことは命を大事にするってことにもつながってくると思っています。

今日も生きている。当たり前のように命があることに感謝し、今日という1日をまた、今日も生きていこうと思います。

500記事目

まだまだこれから。