教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

今日はいいかな

今日は書かなくていいかな?

 

そういう日がある

 

勝手に毎日書くと決めたことを続けている

 

これによって収入があるわけでもなく

 

誰かが書いてくれと頼まれているわけではなく

 

自分の自己満足のために書いているようなものだ。

 

自分自身が書いて満足している

 

毎日やっていかないとなんだが気持ちが悪い

 

だから毎日書き続けている

 

自分の備忘録にもなっている

 

自分が毎日なにを感じているのかをこれによって確かめている

 

毎日の考え方の振り返りをしているようなものだ。

 

誰かに届いてほしいわけでもない

 

ただ、僕に向けて毎日書いている

 

そんなことを今日はいいかな?

 

と思った時は思い出す。

 

また、明日も綴っていく