教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

密かに目標達成

今年のはじめに密かに決めていたことがある

 

年間で50冊の本を読む

 

今までは読めて、1年間で約10冊ほどでした。

なかなか時間があっても読もうとはしなかったんですね。

 

ですが、新しい知識と考え方を知りたいと思ったときに

 

目の前にあったのが本でした。

本には、多様な価値観が詰まっています。

 

その価値観に触れ、ぼくの中に落とし込まれていく。

 

たった1000円ちょっとで知ることができるのはとてもお得だと思う。

 

年間50冊読んでみて、本っていいな

 

好きだなと感じています。

 

本から学んだことを多くの方に伝えていけるようこれからも頑張ります^ ^