教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

【学び】継続すること

自分がやろうと思ったことを

 

続けてみる

 

例えばこのブログ

 

書いてみようと思い続けている

 

別にやらなくてもいいことなのに

 

自分でやりたいから続けていること

 

約1ヶ月と少し毎日更新を続けている。

 

毎日とにかく書いてみる

 

書いていくと楽しくなってきて

 

あれやこれやと工夫をしているときもある

 

逆に気が向かないときもあるが

 

とりあえず書いてみるというのを

 

やっていると気付いたら結構書けているということもある

 

継続してみて気づくことがある。

なにかを書き出すということは自分の中から引き出すということ

 

自分と向き合うことができる

自分と向き合いながら書いている

 

継続について

別の実践で言えば

 

読書だ。

 

昔は年間10冊読めればいいほうだった。

去年は1年間で40冊以上は読んでいた。

 

本を読むスピードも上がったと思う。

これも続けてみた結果だ。

 

継続は力なりというが、たしかにそうだと思う。

 

続けた結果が力となり、自分の財産になる。

まずは1個続けてみる。

 

どんなことでもいい。

 

続けていくことで、新しい自分が見えてくる。

f:id:bonsakubonbon:20190403224255j:image