教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

【教育】【生活】僕らだからできること

ふと

 

沢山の人の中にいる自分を感じる

 

電車の中

 

街中

 

様々な場面で自分が社会の一部なんだと感じる

 

ただしとても小さい一部

 

社会を人の身体に例えると

 

細胞は60兆個ある

 

人の人口は70億ほど

 

社会の中で、僕ら1人1人は、人の身体の細胞1つの1000分の1の大きさほどしかない。

 

とても小さい存在です。

 

そんな存在だからこそ、なんでもできるんじゃないかと思いますできることもあります。

 

社会の流れは人によって作られている。

 

その流れの中でどう生きるか?

 

その生き方は実は、自由だ。

 

社会的にどうかなんて気にする必要もない。

 

やりたいようにやっていけばいい。

 

新年度

 

始まってみて、どうしたらいいのか?

 

やりたいことをやってみればいい。

 

その一歩を踏み出していこう^ ^

f:id:bonsakubonbon:20190403115231j:image