教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

【学び】【生活】自分の内側の声を聴く

周りを意識してしまって

 

周りからどう思われているんだろう?

 

周りからどう見られているんだろう?

 

そんなことばかりを気にしてしまう

 

周りの声ばかりを気にして

 

周りの声に合わせて行動していて

 

楽しいのかな?

 

いい顔して疲れてないかい?

 

今日も一日のことを終えて、はぁまた明日もかと嘆いてないかい?

 

自分の内側の声は聴こえているかい?

 

自分が本当はどうしたいのか?

 

自分は今、楽しめているかな?

 

自分の身体は大切にできているかな?

 

自分がどうしたいか?

 

そこを考えるときは、いったん外の世界は見ないようにしよう

 

目をつぶって自分と対話して、自分の本当の声を紙に書きだしてみる。

 

自分の内側の声を聴いてみて、そのとき思ったことをやってみよう!

 

本当のあなたの想いを大切に

f:id:bonsakubonbon:20190402124201j:plain