教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

寝落ち 2夜連続

マグロ!! 2夜連続!!

f:id:bonsakubonbon:20191029065416j:image

 

結局見なかったんですけど、このCMのインパクトが強すぎて、強烈に覚えています。

 

昨日、一昨日と2夜連続で寝落ちしてしまいました。

気付いたら寝てた!

みたいな感じです。

 

教員の時なんて、それこそほぼ毎日ぐらいの感じで寝落ちしてたんですけど

 

テレビとか見ながら、ビーズクッションに寄っかかっていたら寝てたーーーーー!!

 

って状況が何度もありました。

 

おそらく疲れていたんでしょうね。

多分この2日間もそうです。

 

昨日と一昨日は

普段とは違う行動を取っていたので、余計疲れたんでしょう。

 

いつもとは違うことをすると、見えないストレスみたいなのを感じて、精神的な疲れを受けるのかな?

 

多分そうなんじゃないかな?

という自己分析をしてみました。