教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

あの店員さんはなんでムスッとしているのだろうか?もしかして・・・

昨日彼女に振られたのかな?

 

なんであの店員さんはムスッとしているのかな?

 

なんでめんどくさそうにレジ打ちしちゃうんだろう?

 

なににイライラしているのかな?

 

スマホアプリの10連ガチャやってレアしか出なかったのかな?

 

SRでたと思ったら、持ってるものとかぶっちゃったのかな?

 

Youtube見ようとしたら、通信制限かかっちゃったのかな?

 

逆にあの店員さん!!

 

なんであんなにいつもニコニコしているんだろう?

 

楽しそうに接客してくれるじゃん。

 

おつりもらって「ありがとう」って言ったら

 

「こちらこそありがとう」ってなんか嬉しくなっちゃうよ

 

なんかいいことでもあったのかな?

 

どうせ買うならこの人から買いたいなって思っちゃうよな。

 

さっきのイライラしているのかな?って思うような店員さんと

 

こっちの楽しそうにいつもニコニコしている店員さんだったら

 

絶対!!このニコニコしている店員さんから買いたいな

 

いやいや待てよ・・・

 

あの同じクラスの中にいるモテモテの山崎くん(仮名)

 

山崎くん。そんなに顔はかっこいいわけではないけど、いつもニコニコしているし、人がめんどくさくて嫌がるようなとかも率先してやるよな。

 

山崎くんが他の人の悪口言っているとこは見たことないし、聞いたこともないな

 

山崎くんと話をしているといつも他の人の面白いところを楽しそうに話しているもんな

 

ムスッとしたところなんて見たことない。

 

なるほど、さっきの店員さんと一緒だわ。

 

山崎くんは笑顔で人を喜ばせることを率先してやることをやっているんだな。

 

これもしかして俺もやれば、モテモテ?

 

たしかに俺も、昨日友達から「なんかお前ムスッとしてるけど、なんか嫌なことでもあったの?」

 

って言われたしな。そんなことないけど、いつも俺ってそんな顔してんだな。

 

よし試しに今日からまずは表情変えることからやってみるか!!

 

あとは人を喜ばせることか〜

 

そういえば山崎くんは、トイレ掃除とかもピカピカになるまでやってたな〜

俺だったら嫌だな〜

 

ん??

 

あっ!!

 

そうか!!人がめんどくさくてやりたがらないことをやってみればいいのか!!

 

よしよし。

なんか見えてきたぞ。

 

考えただけで、ワクワクしてきたな。

俺も頑張ってみよ〜っと!!