教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

【学び】【勉強】【仕事】変化をつけてみる

上手くいってないのに同じことをやっていても

 

良くなることはない

 

少しの変化をしてみる

 

僕が責任者として入っている塾の教室でも

 

机の向きを変えてみたり、張り紙の位置を変えてみたり

 

色んなことを試しています。

 

試してみていいなと思うことなら続けていくし

 

なんか違うなと思ったら、また変えてみます。

 

同じことを同じようにやるのではなく、変化をつけてみる。

 

例えば

 

いつもより、5分早く起きてみるとか

 

身体を洗う順番を変えてみるとか

 

すぐできることからでいいと思うのですが、変化を加えてみることで

 

違った見え方ができると思います。

 

できることから少しずつ

f:id:bonsakubonbon:20190406092222j:image