教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

すごい人になりたがる人へ

僕もそうだったんですけど

 

大学の頃は、自分の名前を歴史に刻みたいと思ってました。

 

自分の存在を後世に残したい

 

みんなから認められたい

 

そんな風に思ってたんです。

 

すごくなりたかった。

 

すごいなと憧れの目で見て欲しかった。

 

でもそれって終わりがないなと思ってしまったんです。

 

すごい人になったら、その先のすごい人を目指す

 

自分よりすごい人なんて沢山いる

 

その人とまた自分を比べて、もっとすごくならないと

 

っておわりがないんです。

 

そこで気づいたのは、別にすごくなくてもいいやってことなんです。

 

自分が自分であることを貫く

 

多分、それが一番すごいことかもしれない。

 

f:id:bonsakubonbon:20180710231101j:image