教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

成功するのに才能はいらない

入試や学年末テストが近づいてきている。

 

みんなは、頭のいい人はいいよなぁ

自分は頭が悪いからとか思っていないだろうか?

 

実はそんなことはなく、

頭のいい人は、頭のいい人なりに努力している

ただ、それを周りに見せていないだけだ。

 

見せていないだけで、努力している。

テストでいい点数を取りたい!!

いい成績を取りたい!!

 

と思ったら、その情熱を持ち続けて勉強と向き合うことが大事です。

 

諦めないこと

自分の可能性に蓋をしないこと

できないと勝手に決めつけないこと

 

成功するために必要なのは、絶対やってやるという情熱だけです。

 

その情熱を燃やし続けられるかというのが一番大事!

 

あのケンタッキーフライドチキンの創業者カーネルサンダースは言いました。

 

できることはすべてやれ。やるなら最善を尽くせ。これが何かを達成するための唯一の流儀じゃないかな

 

自分のなりたい姿に向けて、最善を尽くしてください。

それは僕ら大人も一緒です。

 

最善を尽くして、志を貫く

 

明日を今日よりもいい日にするために

f:id:bonsakubonbon:20190130224549j:image