教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

【生活】【日常】引っ越し前日

いよいよ明日引っ越しです。

 

今日の午前中は、荷物の詰め込みと部屋の掃除に時間を使いました。

 

一つ一つの作業を終えていくにつれて満足感があります。

 

人はなにかやれることがあるとそこに集中できるため

 

普段のことを忘れられます。

 

僕もこの引っ越し作業をしている間は他のことを忘れて没頭していました。

 

なにかに没頭していくことってとても重要だなと思います。

 

例えば

 

自分の好きなことや趣味とかです。それが仕事になったら楽しくて毎日ハッピーです。

 

だってずっとやってられるから

 

好きなこととかって時間を忘れてずっとやってられますよね。

 

最近はモノづくりにも興味があります。

 

なにか創作することを今後やってみようかなと思う。

 

今日この頃です。

 

常滑との関係性もあるので、常滑焼もちゃんとやってみたいなと思っています。

 

しっかり自分の作品として世に残してみたいなという欲ですね(^^)

 

引っ越し前日なにかスイッチが切り替わるそんな瞬間に感じることって

 

案外引っ越しと関係ないことでした。

 

そんなことを考えている自分もまた面白いなと思う今日この頃。