教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

【生活】【日常】引っ越し前前日

引っ越しに向けて

 

荷物の整理をしていると

 

見えないところの汚れや傷などが目につく

 

掃除をしてきれいにするとともに

 

今まで一緒にこの家具や家電とかと過ごした

 

時を思い出す。

 

思えば一緒に引っ越しをしてきている。

 

もう気づけば1人暮らしも10年目に突入した。

 

というと最初の頃から使っている家電とはもう10年のつきあいだ。

 

よく壊れないで頑張ってきてくれたなと思う。

 

一つ一つのものにも思い出がある。

 

こういう節目節目に思いだす。

 

今まで生きてきた軌跡がここにある。