教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

先延ばしにしない

今日は自分自身への戒めを込めて

 

明日できる明日できると思い込むのはいけない

 

常に今やるべきことを先延ばしにしない

 

そうやって先延ばしにした結果ツケが回ってくる

 

大事なものをそのために犠牲にしなくてはいけなくなってしまう

 

明日やろうは馬鹿野郎

 

昔、プロポーズ大作戦というドラマで出てきた言葉を思い出しました。

 

自分への言葉として受け取り、今後意識していこうと思います。

 

僕もまだまだです。

 

成長していきます。

先延ばしにしないで、今できることを全力でやりきります!