教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

人と人のつながり

現代はネットで世界中の人と繋がれる

 

テレビ電話やSNSでも繋がることはできる。

 

でも、直接出会って会話をして対面をして

 

その人の温度を感じることはなかなか画面越しにはできない

 

簡単に繋がれるようになった今だからこそ

 

顔と顔を合わせてのつながりはより貴重で重要になっていると思う。

 

毎日顔を合わせることができているというのは、実はとんでもないほど価値があることなんだと思います。

 

人生を1人で生きていくことはできません。

人の力を借り、時には助け、お互い足りないところを手を取り合い助け合いながら成長していきます。

 

画面越しのつながりだけではない。

本当のいいね!ってたぶんボタン1つではつけることができないし、心と心で通じ合うようないいねの関係を作っていくのがこれからは大切になっていきます。

 

時間をかけて、顔を合わせる

 

その関係を大切にしていきたいし、子どもたちにも大切にしてもらいたいと思います。