教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

集大成を出し切る

この時期になると2年前を思い出します。

 

最後にうけもった3年生の最後の大会

 

今までの中で一番いい試合ができたあの試合

 

部員全員が一丸となって戦いました。

 

あんなにワクワクする試合はこれまでになかったというようなドキドキハラハラする試合でした。

 

3年間の全てを出し切ります。

ここに今までやってきたことの全てが出ます。

 

どんな風に部活に向き合ってきたのか?

どんなチームだったのか?

どんな毎日をそこで過ごしてきたのか?

 

その集大成です。

それまでの自分たちのあり方を出し切ってください。

 

前を向いて

 

最後まで

 

最後まで

 

やってきたことを思い出して

 

有終の美を飾ってください