教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

感謝を伝える

本日は、自分が部活で関わっていた子達の最後の大会でした。

 

とてもいい雰囲気で、終始彼女たちらしい試合運びでした。

それぞれが見ない間に大きく成長していました。

 

中でも大きく感じたのは、心の成長です。

 

最後のミーティング

 

3年生の子達は

 

共に戦ってきたチームの仲間へ

お世話になった先生達へ

いつも支えてくれている家族へ

自分を輝かせてくれたグランドへ

 

それぞれの感謝の気持ちを込めて話をしていました。

 

この3年間で素晴らしい仲間とかけがいのない経験を積み、心の成長をしたんだなぁと

 

しみじみと感じました。

 

ここからが新しいスタートです。

仲間とともにこれからも駆け抜けていってください^ ^

 

応援しています。