教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

好きなものは好き

好きなものってありますか?

 

僕は

マンガ、アニメ、音楽、自転車などなど

好きなものは沢山あります。

 

中でも

スヌーピーが好きです!

 

そこでずっと行きたいと思っていた

スヌーピーミュージアムに行ってきました。

 

スヌーピーの良さというのは、それぞれのキャラクターの個性がみんな違うこと。ひとりひとりストーリーがあり、それぞれの背景の中での言葉がとても深いことがとても素晴らしいです。

あとは単純に各キャラクターが可愛いです。

 

なんで好きなの?

って言われると結構その場では理由を言えなかったりします。

好きに本当はあんまり理由なんてありません。

好きなものは好きなんです。

 

なんで好きなの?

の答えは好きだからです。

理由なんて探せばいくらでもありますが

 

本当は好きだからの一言だけです。

好きなものは好き

 

ただそれだけでいいような気がします。

そして好きなものは、僕の心を満たしてくれます。

 

いつも癒されています^ ^

f:id:bonsakubonbon:20190722062401j:image