教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

母からの言葉

先日、母の誕生日でした。

 

母には電話でおめでとうという言葉を伝えました。

 

その時の母はそっけない返事でしたけど

 

今日の朝、ラインで

 

長い文章も嬉しいけど

 

そのたった一言が嬉しいよ

 

なによりもその一言がたくさんの人達に伝わって心に残っていくからね。

 

言葉は簡単だけど、おもいよ

 

そう文章として送られてきました。

 

母は僕に大切なことを常に伝えてくれます。

 

母からの言葉は、僕の中に常に残っています。

 

たった一言かもしれませんが、僕の節目節目にはいつも母が

 

あんたなら大丈夫

と言ってくれました。

 

息子を信頼してくれて、どこからでも見守ってくれている母の言葉を

 

これからも大事にしていきたいと思います。

 

いつもありがとう。

 

あなたの息子でよかったです。