教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

ファイヤーワークス

fireworks

 

日本語に直すと花火という意味になる

 

夏らしいことをしたい!

 

そんな気持ちから東海市の花火大会へ

 

花火までの距離がとても近く、迫力がありました。

 

そして人の多さ

 

人混みの間を縫うように歩いていくのも久しぶりで、なんだか新鮮でした^ ^

 

花火はとても良かったのですが、帰り道

 

道端に落ちているゴミの量がとても多かった。

 

意図的に食べた後に置きっぱなしにされているゴミもありました。

 

楽しむことも大切ですが、それ以上にモラルも大事だと思います。

 

ゴミ袋を持参しておけば、こんなにもゴミが出ることもない。

 

一人一人の参加者の心がけでこういうイベントはもっと良いものになると感じました。

f:id:bonsakubonbon:20190811063135j:image