教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

チャレンジ

何かに挑戦したい!

 

そんな頑張ろうとしている人を応援したい!

 

去年からふつふつと思っていたこの気持ちが

 

それが今日叶えられた。

 

なかなか予定していた通りにはいかず、色々と右往左往しながら、進行をしていました。

 

今回チャレンジするのは

 

小学一年生

 

ユーチューバーになりたい!

 

そんな気持ちの後押しをするべく

 

実際のユーチューブを見ながら、テンションの上げ方やカメラに向かってしゃべる練習をしたり、どんな動画にするのかを今日は決めました。

 

小学一年生のパワフルさを感じ、こちらも元気をもらいながら、そして色んな反省点に気づけました。

 

思い通りにはいかないけど、なんとか着地点は見つけて、次回までの課題の提示までできました。

 

このチャレンジ企画はこのあと1ヶ月続きます。

 

果たしてどんな動画ができて、配信することができるのか楽しみです!

 

今日、子どもたちに教えてもらったポケモンカードに興味が湧いています笑

 

アトモンという元素記号のカードゲームも面白そう。

 

つくづく子どもから学ぶことは多いです^ ^