教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

リフレッシュ

明日から2学期が始まります。

 

今日は夏の最後のリフレッシュも兼ねて、スーパー銭湯へ行ってきました。

 

沢山のお風呂と岩盤浴と漫画があり、とても有意義な時間でした。

 

沢山汗を流し、沢山の読みたかった漫画も読めていた時間を過ごせました。

 

やっぱり僕は漫画も映画もテレビもYouTubeも好きです。

 

特に漫画からは色々なことを学びました。

 

最近は、ネット漫画も豊富らしいです。

 

色々な価値観に触れる機会を子どもたちにも持ってもらいたいです。

 

色々な扉を開き、自分の殻を打ち破っていってほしいです。

 

ただ、自然にそれをやってもらいたいという気持ちもあります。

 

強制ではなく、自発的に

 

なかなかそこへの導線がまだ作れてないのが、現状です。

 

まだまだぼくも成長しないといけないなと思う部分は沢山あります。

 

また、2学期からも精一杯毎日を過ごしていきます。

 

これからもずっとこれからも

 

まだまだ未完成だからこそ

 

努力を続けていくだけです。

 

日々振り返り、日々改善の毎日を