教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

素直さ

人のアドバイスを素直に受け止めて

 

実践している人は伸びていく

 

人のアドバイスというのは

 

相手を落としいれようとか、相手をダメにしてやろうなんていうことは全くない。

 

そんなことがあったらその人とは関わらないほうがいい。

 

その人のアドバイス

 

素直に受け止めて、実践してみることができるかできないか

 

素直にやってみる人は、伸びていく

 

やらずにそのままの人は、伸びていかない

 

アドバイスがどうなのかなぁ?

って思うときは、やってみて自分と合わなかったら続けなければいい。、

 

そうしたら違うアドバイスがもらえるはずだ。

 

素直にまずはやってみること

 

それが伸びる秘訣だと思う