教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

なんのために生きているのか?

なんのために生きているのだろうか?

 

特に意味はないのだろうか?

 

どう生きるのがいいのだろうか?

 

生きるとはなんなんだろうか?

 

生きるというのに意味は必要なのか?

 

ただ生きているだけではだめなのだろうか?

 

毎日を僕らは生きている

 

この広い世界からしたら、ちっぽけな命かもしれないけど

 

確かにここに生きている

 

今は、ただそれだけ

 

意味づけなんかいくらでもできるから

 

ただ、生きていればそれだけでいい。

 

意味はあとからついてくる

 

ただ

 

一生懸命

 

生きる

 

僕らができるのは、ただ一生懸命生きることだけだと思う