教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

幸せとはなんだろうか

どんな時が幸せだろうか

 

あなたにとっての幸せとはなんだろうか

 

どんなときに満たされているなと感じるだろうか

 

だれといるときが幸せだろうか

 

幸せだった瞬間はどんな場面だっただろうか

 

なんのために生まれてきたのだろうか?

 

あなたが生まれてきたのは

 

幸せになるため

 

そしてだれかの幸せを守るため

 

だれかに幸せを与えるため

 

お金をたくさんもっているのが幸せなのか

 

好きなものに囲まれているのが幸せなのか

 

たくさんの人の注目を浴びている時が幸せなのか

 

あなたの幸せとはなんですか?

 

僕の中にある幸せ

 

好きな人と一緒にいる時間

 

新しい体験をしたり、知識を得た瞬間

 

楽しい時間を共有できている時間

 

自分の成長を感じられた瞬間

 

好きなことに没頭している時間

 

色んな幸せの時間がある。

 

幸せは一つではない。

 

いくらあってもいい。

 

僕らは幸せになるために生まれてきた。

 

いくらでもそのチャンスはある。

 

自分の幸せなときを守るために

 

生きていけばいい。