教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

僕は今、後悔している

僕は今、後悔している

 

とてつもなく後悔している

 

どうしてもっと丁寧に歯を磨いていなかったのか

 

虫歯です。

治療中です。

 

歯を削られています。

痛いです。

 

後悔しまくりです。

 

治療費はかかるわ

歯は削られていくわ

最悪です。

 

だからこそ、ちゃんと歯を磨こうと思っています。

 

これってテスト後の学生と同じ感覚じゃないのか!?

と思いました。

 

テスト後

もっと勉強しておけばよかった。

課題の2週目、3週目をしておけばよかったと後悔している子が多いです。

 

まさに今の僕のような状態です。

 

だからこそできることは

後悔して、失敗したなと感じたなら

この経験を最大限に活かすことです!

 

今日から活かすことができます!

僕で言えば、今日から丁寧な歯磨きを心がけて、3分は歯を磨くと決めて実行してみればいいんです。プラスしてデンタルフロスを使おうとか決めていけばいい。

 

後悔したことはもう二度としないように

次の行動を変えていこう