教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

我武者羅に、ただ我武者羅に

初心に戻るために

 

ときどき見る動画がある

 

https://youtu.be/6TLSVrynIu8

 

我武者羅応援団団長

武藤さんの動画だ

 

人生の醍醐味

 

自分の人生の中で

 

あそこが自分の人生の分岐点だと言えるところはあるだろうか?

 

あの時

 

不安ながら、怖くて怖くてたまらないけど

 

踏み出した一歩があったから今の自分がある

 

あの時かっこ悪くても、頑張った自分がいた

 

それがたとえ他者に認められなくても

 

自分がよく知っている

 

自分自身が自分の踏み出した一歩を知っている

 

自分の人生の醍醐味はどこだったんだろう

 

自分の中の熱い気持ちに気づくために

 

再確認のために