教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

新しい人との出会い

新しい人との出会いというのは毎回面白い

新しい考え方が聞けたりもするし、それぞれが違った背景があって、想いがある。

それを聞いていくと自分自身の背景や想いも見つめ直すきっかけにもなっていく。

出会いの中で思ったのは、結局は在り方が大事だなということ。

自分自身の在り方は、様々な出会いの中でから自分自身で選びとっていくもの。

どんな在り方を選び、自分を形作っていくのか。そこを考えて決めていくことも出会いの楽しさだと思います。