教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

【生活】【日常】やり始めるまでは大変なのに

やり始めるまでは大変なのに

 

やり始めたら止まらない

 

まさに今日の朝がそうでした。

 

まだ引っ越しで開けてなかった段ボールを開けて

 

1時間ぐらいでやめようと思ってた

 

部屋の整理が気づいたら、1時間半が経っていて

 

あっ!

この本読みたいなって思ってた本を見つけて

 

読み出したら止まらなくて

 

片付けも止まらなくて

 

結局やり出すまでは、時間がかかってたのに

 

やり出したら納得いくまで時間を忘れてやってしまう。

 

このやり始めのハードルを下げていくのが

 

何事でも大切だなと改めて思いました。

 

こうやってブログを書き続けていくのも

 

最初のハードルはすごく実は低いんです。

 

書くことなんて、あんまり決めていなくて

 

そのときに思ったことを思ったように書いていて

 

なんだか読んでくれる人も増えてきて

 

とても嬉しいんですが、だからといって気張って書こうとも思わずに

 

書きたいことを書きたいように書いていくのが僕にとってはやりやすいかたちなんだなと思います。

 

日常の些細な出来事をこれからも拾っていきたいなという思いでまた明日も書いていこうと思います。