教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

【生活】【日常】主夫生活

まさに今日は主夫生活を過ごしていた。

 

朝からゼロトレをして

 

買い物をして

 

お昼ご飯を作って

 

部屋とトイレの掃除

 

洗濯をして

 

来週の食事のために作り置きを作る

 

主夫生活は結構楽しかった。

 

次から次へとやることが沢山あって

 

お風呂掃除や細かいところの掃除もやりたいなと思ったり、部屋の整理ももっとやっていきたい。

 

休みの日にゴロゴロと横になっているより、だいぶ充実した1日となった。

 

家からは近所のスーパーと薬局までしか出てないし、ほとんど家での作業だったが

 

今日やってみて家事とか料理をしたりするのは

 

まだまだ上手くはできていないが好きなんだなと思いました。

 

玉ねぎのみじん切りに苦戦したり、作り置きが結構茶色ばっかりになってしまったりしたけど

 

楽しい充実した休日になりました^ ^

 

料理の腕と家事の効率性を上げていきたい!f:id:bonsakubonbon:20190512222338j:imagef:id:bonsakubonbon:20190512222352j:image