教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

【生活】【日常】頭を空っぽに

最近は色々と考え事も多く

 

頭を空っぽにして、ぼーっとしてるという日もあまりなかった。

 

けど、今日は頭の中を空っぽにして

 

料理を作ったり、掃除をしたり、家具を組み立てたり、テレビを見たり、お昼寝したり、本を読んだり

 

気づいたらこんな時間に

 

ぼーっと頭はあんまり使わず

 

目の前にあることだけに集中して行動していた。

 

ぼーっとしてたからなのか、色々とやらかすこともあったけど、なんだかイライラはしなかった。

 

頭を空っぽに

 

とくになにも縛られることもなく

 

のびのびと自由に過ごしていた。

 

いつもとはなにか違う1日

 

ぼーっとしてないで、しゃきっとしなさいなんて小さい頃はよく言われていたが

 

ぼーっとしているとき、普段見つけることができないようなものを見つけることもできる。

 

たまになにも考えず眺める海がとても心地よく、海風に吹かれながら波の音を聞くだけで、心の中が整っていく

 

ぼーっとする1日も案外いいよ^ ^