教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

体験は買ってでもすべきです

本日、田植えの体験をしてきました。

 

機械でドドドとやるわけではなく、手作業でやる田植えです。

 

もちろん服も泥んこびっちょです。

 

虫やカエルなどの生き物も沢山いました。

 

田植えに夢中で、手に虫がついているのも気になりませんでした。

 

多分嫌がる人は、嫌ですよね。

 

今の時代

田植えをやったことのある人ってなかなかいないんじゃないですか?

 

貴重な体験をさせていただきました。

 

やったことをないことをやってみるって

 

すごく楽しいですし、自分の経験値が増えていきます。

 

体験は形には残らないです。

 

ですが、自分の中に残っていきます。

 

どんな経験をしたのかということで

 

自分が形成されていきます。

 

ものを買うより体験を買うことに最近価値を感じています。

 

どんな体験をするか。

 

どんな人生を歩んでいくのか。

 

自分の経験値を上げる体験をこれからもしていきます。