教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

ミニマリストに憧れて

ミニマリストしぶさんのユーチューブを見て

 

そして、以前住んでいたシェアハウスにもミニマリストがいたこともあって

 

ミニマリストに憧れはある

 

そう僕は、持ち物が多い。

 

その持ち物を少しずつではあるが手放そうとしている

 

メルカリで売ったり、誰かにあげたりすることもある

 

洋服やカバンや本が多数存在しているのだが、なかなか手放すこともできない。

 

だからこそ少しずつ、そんな手放したくない自分と向き合いながら、決断をしては、メルカリに出品するものボックスに入れている。

 

ミニマリストになりたいなと思いながら、沢山ある自分の荷物と今日も向き合う。

 

少しずつやれることからやっていこう。

自分の荷物を吟味していき、決断を下す。

 

ミニマリストに憧れて