教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

不安は書き出すと和らぐ

大丈夫かな?

できるかな?

将来はどうなるのかな?

 

色々な不安が毎日生活しているとあると思いますが、そんな不安を感じたときは、書き出してみることをお勧めします。

 

不安を書き出すことによって、不安を客観的に見ることができて落ち着いてくることが多いからです。

 

そのときは不安に思ってても案外やってみるとそうでもなかったりします。

 

どうしよう!

どうしよう!

と不安になっているときは、紙を取り出して

 

どんなことを不安に思っているのか書き出してみて、それを見つめてみてください。

 

自分の気持ちと向き合うことで、その不安も和らいでいきますよ^ ^