教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

良いものを体験する

僕は、お肉も好きだが、お魚も好きだ。

 

お寿司はかなり好きなほうで、2ヶ月に一回ぐらいのペースで食べに行っている

 

いつもは100円の回転寿司チェーンを食べに行っているが

 

今日は奮発して

 

100円寿司ではない回転寿司へ

 

そこまで変わらないだろうと思っていたが

 

口に入れた瞬間の甘みと広がる香り

 

肉厚な身の心地よい歯ごたえと凝縮された旨味を感じさせてくれた。

 

こんなにも違うのか!!

 

と正直驚いた!

 

たまに良いものに触れると感動は底知れないものがある

 

良いものに触れる機会をこれからもたまにできいからもっていきたい。

 

週刊少年ジャンプで連載されていた

食戟のソーマの料理を食べた時のリアクションのような感覚を感じました!

 

f:id:bonsakubonbon:20190922223602j:image