教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

コミュニティと出会い

本日以前つなげてもらった常滑のコミュニティの

 

みんなの縁がわ

f:id:bonsakubonbon:20190310191258j:image

 

フリーマーケットに出品者として参加しました。

 

新しい場所で新しい人たちと出会う新しいコミュニティへの参加は、最近遠のいていましたが

 

やっぱり楽しかったです!!

 

子どもと一緒にババ抜きで遊んだり、併設しているカフェで美味しい丼とコーヒーをいただいたり、ウクレレの演奏を聴きながらまったりしたりしました。

 

フリーマーケットでは自分のものが他の人の手に渡り、その人がどう使ってくれるのかというのがリアルにつながっているので、感想のシェアなどできるとまた面白そうです。

 

主に本を買ってもらったので、買ってくれた人と本の感想を話し合うのも楽しみです。

 

そしてなにより、みんなの縁がわという場所がとてもよかったです。

 

みんなで作られているという感覚がとても強かったです。

 

ここに集まる人によって作られている暖かい場所です。

 

子どもも大人も安心して過ごしていける場所。

 

楽しく暖かいこの場所に僕も今後関わっていきたいと思います。

 

ぜひ常滑にお越しの際は、足を運んでみてはどうでしょうか?

 

この前いただいたパンも美味しかったし、コーヒーもとても美味しかったです。

 

また様々なイベントも企画されているので、興味のある会にひょっこり顔を出してみるのもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )

 

久しぶりに日記風のブログでした。

 

今日食べた

ブリ丼のとあら汁美味しかったなあ

f:id:bonsakubonbon:20190310191238j:image

 

f:id:bonsakubonbon:20190310191250j:image

これで500円!安くて美味しい!!最高でした!!!