教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

アドバイスは素直に受け入れる

なにかを教えてもらうとき

 

その子が伸びるなと感じる子は

 

大抵素直な子だ。

 

素直に一回受け入れて、取り入れてみて、自分に合うなら続けていく。

 

合わないなら継続しない。

 

だけど、教えてもらったことを受け入れずにいつまでも自己流でやっていこうとする子はなかなか伸びていかない。

 

なにかの本を読んだり、テレビやyoutubeとかで学んだことを

 

一旦受け入れて、実践してみる。

 

実践してみないとそれが自分にとっていいのか悪いのかなんていうのはわからない。

 

これはいいよって教えてもらったこと

 

よっぽど怪しくて、その人が信用できない人なら別だが

 

素直に受け入れてみて、実践してみることをオススメする。

 

自分に合うか合わないかはやる前からはだれにもわからない。

 

行動しよう。

 

一歩を踏み出そう。

「素直」の画像検索結果