教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

普段とは違う一面を

今日は、初めての塾企画で

 

塾生やその友達、僕の教え子達と

 

ボードゲームやカードゲームなどで遊びました。

 

途中からは親御さんも入って

 

一緒に遊んだり、話したりすると

 

年齢とかも関係なく

 

一つになる感覚がありました。

 

塾では見れないような一面も見れて、とても良かったです。

 

今日は遊びメインでしたが、またやる時には

 

それぞれの話などの語りなども加えてみたいなと思いました。

 

当日までどうなるかドキドキで、準備してきました。

 

みんなの笑顔が見れて嬉しかったです。

 

これからの進め方もまた広がりそうです。

 

ボードゲームやカードゲームも

もっと広めていきたいなと思います^_^

 

今日ほんと楽しかったなぁ〜

こういうコミュニティをこれからも増やしていきます!