教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

ふぁ〜って気持ちになる夜

ふぁ〜って気持ちになる夜

ぐだ〜ってなってしまう夜

昨日の夜はまさにそんな夜でした。

ぐぁ〜となり、動きたくないなぁ

このまま寝てしまいたいなぁ

ごろごろしていたら気づいてたら寝ていて

なんか朝になってました。

こんな時にはやりたくないなぁという気持ちがあるなぁと自分と向き合っていくほうがよくて

頭ではわかっているけどなかなか動きたくない

そう本心ではこのまま寝てしまいたいっていう気持ちがあって

昨日はそこに従ってたんですけど、もっと大きな目的のこと考えていったら、昨日のうちにお風呂入っておけばなぁとか色々考えが浮かんでくるわけで

こんなことみなさんにもありませんか?

とか思うわけで

まぁそんなことをだらだらと書き殴っている。

今日この頃です。