教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

街をぶらぶらしてみると

人が多い

 

いつもは仕事場と家の往復しか基本してないから、決まった人にしか会うことはない。

 

だけど、名古屋や栄ってめっちゃ人いるんですよね。

 

沢山の人がいて、みんなオシャレな格好をして色々な会話をしている。

 

沢山の買い物袋を抱えた大学生っぽい男の子がノースフェイスのお店に入りながら、4万円もする服を見ながら

「なんだか金銭感覚変になってきたわ。4万なら買っちゃおうかな」

と彼女らしき女の子に言っているのを見て、今日も日本は平和だなと感じました。

 

髪型がゴリゴリに決まっている男性

タピオカミルクティーを持ち、完璧なほどの笑顔を作り込む女子大生らしき女の子

化粧バッチリの女子中学生らしき女の子とお母さん

キョロキョロしながら街を歩く男子中学生らしき男の子のグループ

 

街に出ると色々な人たちを見ます。

それがまた面白かったりするので、人って色々な人がいて面白いなぁって感じた今日この頃です。