教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

仮眠のある生活

最近は朝6時半に起きて、夜25時まで起きているので

ざっと睡眠時間というのは5時間くらいです。

別にこの生活はオススメできるわけではないですが、疲れはそれほどもないです。

どうしてそれほど疲れてないのかというと、大きな理由は仮眠にあると思っています。

昼過ぎに仮眠をとるようにしています。

だいたい20分くらい寝ています。この仮眠がかなり自分の中では気持ちよく、リフレッシュになっています。

あとは定期的に小休憩をとるようにしています。主にやっているのは瞑想です。

なにも考えないで頭を空っぽにする時間を意図的に作るようにしています。

どのように休むといいのかというのも実験的に色々と試しています。

自分の生活の仕方も日に日に変わっています。

色々と試しながら自分に合う暮らし方を見つけていきたいと思います。