教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

あとでやろうではなく、今やる!!

長期休みになるとまだ時間があるからあとでやろうって思って先送り先送りになって結局全てがギリギリになってしまうってことありませんか?

夏休みの宿題なんてまさにそうで、夏休みは長いから先送り先送りにしていて最終日間際になって急いでやるっていうのは未だに夏の風物詩みたいになっています。

休みが長いとまだ大丈夫ってなってしまうのはわかります。ですが、自分もそうですが先送りにして良かったことなんてなにもありません。

このブログだってそうです。毎日書くと決めているので、先送りにしていたら朝時間のない中でなんとかひねりだして書かないといけません。(まさに今がその状況です)

昨日の夜に気づいたときにやっておけばよかったって後悔しているのが今です。

やらない理由は探し出したらキリがありません。

時間がなかった。疲れてた。眠たかった。ダラダラしていた。などなど。

無数に出てきます。行動するかどうかを悩んだときに人は、5秒間経つとやらない理由を探し出すそうです。

だから勝負はこの5秒間。

やろうかどうか悩んだときには5秒間以内にやる!!と決めて動き出すこと。

今日なにかやろうと思っているあなた。

勝負は5秒間で決まります!

ぜひよい決断を^ ^