教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

振り返りをし、先を見る

自分自身の1日を振り返る

今日はどんな1日だったのか?

充実したものになったのか?

予定通り1日を過ごせてよかったなとか、だらけてしまった時間があったのはこういうことが原因だから明日から気をつけようとか。

今日は、気分がとてもよかったけど、なんでなんだろうか?それを明日からも継続していくにはどうしたらいいのか?

 

1日の振り返りをして気づくことは沢山ある。そしてその気づきを明日からの1日1日に反映していく。

そしてこれを毎日続けていくことで、自分自身がどういう風に生きているのかを見つめ直していくことができる。