教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

帰国して感じたこと

オーストラリアから帰国して感じること。

それはどこにいても自分は自分だということ。

当たり前なのだが、周りの土地や人が変わっても自分自身という存在は変わらない。

自分が自分であるということは自分がよくわかっている。

オーストラリアにいようが、日本にいようが自分は自分でそこの部分は変わらないんだなと感じた。

今回のオーストラリア旅行は、自分自身を見つめるいい機会になった。

感謝の心と自分1人では生きているわけではないことを胸に秘めていき、今後も生きていきたいと思った。

旅行というのは、普段の自分から離れて客観的に自分を見つめるいい機会となる。

また、色々と終息してきたら旅行にいきたいと思った。

次は1人旅でもしようかな。