教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

頑張る姿を見ると・・・

塾の中で、生徒たちが

 

みんな一生懸命勉強に取り組んでいる

 

その環境に自分がいる

 

ただそれだけで嬉しくなった。

 

みんなが同じ目的

 

頑張れるようになりたい

 

頑張りたい

 

その方向の中に自分がいるとき

 

なんだか嬉しいなという感情が湧いてきた。

 

一生懸命なにかに取り組んでいる人を見ると嬉しい

 

スポーツとかはそれがすごくわかりやすい

 

一生懸命取り組んでいるから応援したくなる

 

それはどんなものでも一緒で

 

今日の僕の中では、それが勉強に取り組む生徒たちだった。

 

一生懸命なにかに取り組むだけで、人を喜ばせることができる。

 

一生懸命頑張る姿は、光っているようだった。

 

そこには、感動が生まれていた。

 

f:id:bonsakubonbon:20181114231631j:image