教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

【生活】【日常】毎朝起きる

毎朝決まった時間に休日でも、平日でも起きている

 

特に休日だから沢山寝るというわけでも昔からなく、逆に長時間寝ると頭が痛くなる

 

だから、休日に早く起きたときは散歩をしたり、本を読んだり、映画を見たり、仕事の後処理をしたりしている

 

ダラダラ過ごしてしまうと逆に疲れてしまうということがこの一年でわかったこと。

 

寝るのがリフレッシュする人もいるだろうし、僕みたいになにか行動している方がリフレッシュする人もいるだろう。

 

ただ、決まった時間に起きてくれるこの身体には感謝してる

 

たまに寝過ごすこともあるが、それは本当にごく稀で

 

明日も明後日も多分起きるのだろう。

 

毎日起きるという当たり前のことだが、平成最期の夜と朝をどう過ごしていこうかとちょっとワクワクしている自分がいる。

 

毎朝起きれているいうのも実は幸せな習慣なんだなと思って、今日の残りも過ごしていこうと思う。