教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

【生活】【日常】名前も素性も知らないけど

今日は、常滑にあるみんなの縁がわという場所に行ってきました。

 

パンカフェが開催されていたので、パンを食べたいと思って訪れたのですが、そこにいた人達と話をしたんですね。

 

名前を名乗ったりもしていません。

その人がどんな仕事をしていて、その人がどんな素性の人なのかも聞くこともしないし、聞かれることもありません。

 

でもとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

たくさんの話をしました。とても有意義な時間でした。

 

今日の経験で、その場が安心安全の場であれば、名乗る必要もないのかなということを感じました。

 

ここにくれば、安心安全で人と繋がることができるという場が今の時代だからこそ大事なのかなと思います。

 

とてもほっこりした一日でした。

そして今日、チーズケーキ嫌いを克服しました。

おいしいチーズケーキとコーヒーとパンと楽しい会話ありがとうございました。