教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

吸い込まれるように

最近は、吸い込まれるように寝ている。

自分の意思はあまりなく、気付いたら寝ている。

この原因ってなんなのか?

考えてみると多分気が抜けているのかもしれない。

なにも考えずにふぅ〜となっている状態で横になっていると気がついたら、朝になっている。

最近なんてまさにそうだ。

寝落ちしてしまった時っていうのは、睡眠の質も悪い気がする。

これを改善していくためには、自分の意思で寝ようと思うまでは横にならないようにしていこうと思う。

あくまで実験的に今日からはじめていこうと思う。さてどうなるか。楽しみだ。