教育で明日をもっとBON!!ブログ

bonとはフランス語で「良い」という意味があります。元教師、現塾講師が教育で明日をもっとBON(良い)な日にするエッセンスを届けます!

自分と向き合う

教員をやめて

 

今の仕事に就いて

 

自分と向き合う時間がとても多くなった

 

時には自分から逃げたくなるときもくる

 

けど逃げても、結局同じ壁にぶつかる

 

向き合って、改善して、少しずつ変化していくしかない

 

毎日なにかにトライして

 

振り返って、明日へのまた新しい改善点を見つける

 

そうやって成長していくしかないということに気づいた。

 

毎日が毎日

 

挑戦の日々

 

日々改善をしていき、新しい自分に変わっていく

 

変わらない信念をもって、自分と向き合い

 

果たして自分は今正しいのかどうか?

このままでいいのかどうか?

 

これを振り返っていく

この繰り返しをこれからも続けていく

 

時間はなにをしていても過ぎていく

その時間をどう使うか?

 

時間という命をどう生きるかは自分次第

f:id:bonsakubonbon:20190317102521j:image

だれの責任でもなく、自分だけの責任